ホームページ(Webサイト)制作会社の選び方 |スマホ対応の低価格ホームページ(Webサイト)作成代行サービス│First-Page(ファーストページ)
お電話でのお問合せ
050-3851-0739

ホームページ(Webサイト)制作会社の選び方

制作会社の選び方

ホームページ(Webサイト)制作会社や制作ツールなどがたくさんある昨今、ホームページ(Webサイト)制作会社はどのように選ぶべきなのでしょうか。
値段・クォリティ・デザイン性などなど、いろいろ選択する基準はお客様毎にあると思います。
ホームページ(Webサイト)をどこの会社にお願いしようかとお悩み中の方に向けて、当社セプテットの強みについて簡単にまとめてみました。


ホームページ(Webサイト)制作会社の強みってなに?

「ホームページ(Webサイト)制作会社の強み」ということ考えた時に、いろいろなタイプの制作会社があります。
ホームページ(Webサイト)制作会社の強みはその会社の制作実績が強みとなります。
簡単に言うと「どんな業種の、どういうクライアント、どんなホームページ(Webサイト)を作ってきた」かがその会社の強みとなりポイントとなります。。
例えばデザインが得意な制作会社や、イベントやキャンペーンなど販促系を得意としている会社、小さい規模(アクセスがあまり来ないサイト、ページ数が少ないサイトなど)の案件を多く数をこなしているという制作会社もあります。そういう会社は量産することに強みがあり得意だが、大量アクセスがくる、ページ数が多い、コンテンツが多い場合の管理方法などに対してあまり得意でなかったり、ノウハウがなかったりする場合があります。


当社セプテットの強み!

セプテットは小さいものから大きい物まで様々なホームページ/Webサイトを作ってきました。
例えばCEATEC JAPANのようなTVに露出されて一気にアクセスが増えるようなイベントのサイトから、毎日の問い合わせが多い飲食グループ企業のホームページや、落ち着いたデザインでにもしっかりと情報提供を行うことが重要なヘルスケア系ホームページなど、特にコーポレートサイトやブランドサイト、大規模なイベントサイトなどを数多く手がけてきました。


企業のマーケティングに直結するHP作りが多数!

ただホームページ(Webサイト)を作るだけではなく、企業の生産活動・マーケティング活動を支援する形のサイトを数多く作ってきており、
そこで培った実績・ノウハウがセプテットの強みであり特徴となります。見た目のインパクトやデザインを重視した、アーティスト系のホームページや、キャンペーンサイトというのはあまり手がけて来ておりません。
見た目よりも使いやすさやユーザビリティを重視し、企業やお店のマーケティングやビビネスに直結するようなコンテンツを、
それこそ中規模なものから大規模なものまでの作成してきました。それらの運用経験/ノウハウがセプテット最大の強みとなります。


豊富な実績から生まれた1st-p

時間とコストがかかる部分、特に構成やデザインやサーバー/システム設計などをデザインテンプレート化することでコスト減を実現させたのが、1st-pです。
当社セプテットの運用経験(デザインやトラフィックアクセス数への対処など)をギュッと詰め込んだ、格安ホームページ制作サービスです。例えば美容院のホームページやランディングページの制作などをデザインテンプレート化し、様々な企業でご利用いただくことができます。さらにスマホ対応も標準で提供しております。